記事一覧

ハロウィン?

おはようございます!
グランディールのイニシャルAです。

ブログが苦手なのでとりあえず旬な話題から滝汗
ハロウィンってそもそもなんなんでしょう?

ハロウィンとは万聖節の前夜祭だそうです!
万聖節とは毎年11月1日に
あらゆる聖人を記念する祝日だそうで
その前日に秋の収穫を祈って
霊を招かないようにする儀式なんですって。
 
クリスマス(25日)とクリスマスイブ(24日)
と似てますね♥

このように海外では10月31日と決定していて
その日に子供がかぼちゃの器をかぶり
各家を歩いてお菓子をもらうというのが習慣。
 
楽しみ方も日本とは少し違っていますよね?
日本では子供にも仮装させて
一緒に楽しむようなイメージが有り
お菓子をもらい歩くことはほとんどないような気がします。
 
日本でも31日に照準を合わせているようですが、
そこらへんは適当に!
あまり気にせずに友達と
今日、明日にでも楽しんでください!